この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
千葉県八千代市の全日本トラック協会が認定する安心引越しマークを取得している引越優良事業者をご紹介致します。参照元:全日本トラック協会の認定事業者一覧より
筆者プロフィール
編集長 福井 大介
引越し百科の運営会社である株式会社SMAの代表兼ウェブディレクター。自身の引越し経験5回を元に記事の制作やキーワードコンセプトを決めるなど、サイト全体のプロディース業務を務めている。SEO業界のセミナー講師も務める。
ライター 重松 貴志
2015年9月からWebメディアを中心に執筆を行っています。引越し経験10回の体験談を基に、ユーザー目線で役立つ情報を提供します。これまで、不動産、金融、旅、スポーツなど多岐にわたるジャンルで記事を執筆してきた経験があり、実践的で分かりやすい内容に自信があります。
目次から探す
八千代市の引越し優良事業者2社
アート引越センター
電話番号:047-480-0125
事業所名:八千代支店
事業者名:アート引越センター株式会社
所在地:八千代市緑が丘西3-2-17
アート引越センター八千代支店の口コミ
ぽにょ
01:27 14 Feb 22
対応が最低!引越荷物紛失しても「知らない、見てない」の一点張りで話にならない。当初は問い合わせでやり取りしていたが、途中から何度電話しても完全に無視されるようになる。本社に連絡するも、最後は「責任は取れない」で幕引きにされる。何度となく電話しても無視してきて、最後は「責任取れない」で終わらせる。1ヶ月経ってから、本社にこっちが催促してからの返事に対し「見てない、知らない」は無いでしょう。誠意ある対応とは思えない。二度とアート引越センターは使いたくないし、人に勧める事も無いでしょう。何も無ければこんなもんで終わっただろうけど、問題あった場合の対応で本当の会社の対応、姿勢が分かる。
きーな
00:46 27 Oct 21
週末お世話になりました。見積りや日程を決める段階では不手際が多く、不安も多くありましたが当日はとても気持ちよく作業して貰えました。リーダーさん自身の口調が私たちへも仲間へも柔らかく的確で、状況に応じて他のメンバーをサポートしていました。新居への搬入時も家電へのアドバイス·営業もハキハキと丁寧でした。また、家具が入らないかもしれない….とのことで私たちが諦めようか?と話していると「出来る範囲でやらせて頂いて難しいときは申し訳ないですが….」と。重たい荷物でしたし、無理しなくても大丈夫です。とお伝えしましたが「大切なお荷物なので、一度トライさせて貰えませんか?」と申し出て下さったので、結果処分することにはなりましたが嫁入り道具にも未練なくお別れすることが出来ました。
サカイ引越センター
電話番号:047-480-1401
事業所名:千葉東支社
事業者名:株式会社サカイ引越センター
所在地:八千代市上高野1540-20
サカイ引越センター千葉東支社の口コミ
Taichi Sasa
03:18 10 Aug 24
引越しの見積もりをお願いして北岡さんにご訪問いただきましたが、最悪でした。今後もサカイ引越センターに依頼することはないでしょう。相見積もりで他社さんの名前を出したら「そこは素人しか使ってないから。うちはそんな素人なんて使ってないからこの値段です。」と言われました。「そんな素人」なんて他社さんを馬鹿にするような言葉を使うなんてどっちが素人なんだろうと思いました。値段の違いはあるのは理解していますが、他社を馬鹿にするのではなくて、自社の良さを伝えて欲しかったです。しかも値段感が合わなそうと分かったらダルそうな感じを出して急ぐような感じで挨拶もなしで帰っていきました。ここに頼まなくて本当に良かったです。
Sa
10:56 22 Dec 23
サカイさんの他の支店さんとその支店の営業さんの方で手違いがあり、急遽、こちらの支店の石井さん、菊池さん、佐藤さん、神山さん、塚本さんにお世話になりました。トラブルに巻き込まれてしまった側なのですが、上述の現場の方々に迅速・丁寧にご対応いただいたおかげで、マイナスに感じることなく、引っ越しすることができました。暗く、気温も低い中ではありましたが、千葉東支社の皆様、ありがとうございました!
Neo Neo
23:46 05 Mar 23
よかったです。繁忙期にサカイさんに初めて引越しをお願いしましたが、見積りから当日までスムーズでした。段ボールは事前に充分な数量を持って頂きました。前日梱包に来て頂いたスタッフさんも丁寧で、さすがプロという作業をしてくださり、当日のリーダーの方も丁寧に説明、確認しながら作業もテキパキかつ慎重に行っていました。経験の浅いと思われるスタッフにもわかり易く説明、指示されていました。やむを得ない事情により人数が予定より少なかったのですが、途中から応援スタッフが来られて無事に早く引越しが終わりました。挨拶から作業までしっかりやって頂き、とても気持ちよく引越しを終えられました。企業ですので、作業者により大きな差があることはよくないと思いますが、やはり最後は個々の「人間性」なのでしょうか…リーダーの方は「プロ」を感じさせるとても素晴らしい方でした。
S N
23:35 23 Jul 22
元々14時-18時の作業開始予定だったところ実際の作業開始時間が18時過ぎでした。何度も引っ越しをしてきましたが、今回のような遅延は初めてです。14時頃に営業所の方から17:00~18:00開始予定と事前連絡を受けた際に、「19時に予定があるため目安の引っ越し時間を教えて欲しい」と聞いたところ、「作業自体は引越し作業員が行うものだから引越し作業員に聞いて欲しい」と言われました。我々からしたら営業所の方もサカイの方なので、引越し作業員に連携して責任を持って回答する必要があると思います。洗濯機の電気工事作業員からも「引っ越しが遅くなるようであれば当日中の対応は難しい」とまるで我々に非があるような言い方をしており、とても残念な気持ちになりました。また、引っ越しの状況について何度も電話で質問されましたが、今後は引越し作業員と連携して頂きたいと思います。引越し作業の遅延はスケジュールを組んだ方に非があるため、ここまで言われる必要は無いはずです。引越し作業自体は満足ですが、引越し開始時間の遅延、事前連絡の対応の悪さ、電気工事作業員の対応の悪さが特に目立って全体を鑑みるととても悪い引っ越しでした。