この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ドコモ光の解約方法について解説していきます。解約方法は電話・ドコモショップ・インターネットのいずれかの3つの方法で解約出来ますので、それぞれ詳しくご案内いたします。
インターネットからの解約とドコモショップの来店予約にはdアカウントが必要になるためアカウント情報がわからない、再発行手続きがわからない方は電話解約をおすすめします。
引越し百科の運営会社である株式会社SMAの代表兼ウェブディレクター。自身の引越し経験5回を元に記事の制作やキーワードコンセプトを決めるなど、サイト全体のプロディース業務を務めている。SEO業界のセミナー講師も務める。
2015年9月からWebメディアを中心に執筆を行っています。引越し経験10回の体験談を基に、ユーザー目線で役立つ情報を提供します。これまで、不動産、金融、旅、スポーツなど多岐にわたるジャンルで記事を執筆してきた経験があり、実践的で分かりやすい内容に自信があります。
目次から探す
電話で解約する方法
手続き的には1番簡単な方法です。電話してオペレーターを待つだけです。ただ電話が込み合ってるため繋がるまでに時間かかると思いますので、YouTuneでも見てまちましょう。
ドコモ携帯
ドコモ携帯から151番です。
音声ガイダンスになるので7-1-4の順番に押すと解約窓口につながります。
他社携帯・一般電話
音声ガイダンス7-1-4解約窓口になります。
ドコモショップで解約
お住まいの近くのドコモショップにて解約手続きが出来ます。
キーワード検索してドコモショップを来店予約をしてください。ドコモショップは混んでるため来店予約しないとかなり待たせれます。
来店予約するためにはdアカウントが必要になります。
電話予約も出来ますが、音声ガイダンスのため番号を何回も押して、希望時間が空いてなかったりすると再度番号入力が必要になったりとかめんどくさいです。
インターネットで解約
解約ページに進んでウェブから解約することが出来ます。dアカウントが必須になります。
来店予約もインターネット解約もdアカウントが必須になりますので、わからない人は電話解約が良いです。