この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
神奈川県藤沢市の全日本トラック協会が認定する安心引越しマークを取得している引越優良事業者をご紹介致します。参照元:全日本トラック協会の認定事業者一覧より
筆者プロフィール
編集長 福井 大介
引越し百科の運営会社である株式会社SMAの代表兼ウェブディレクター。自身の引越し経験5回を元に記事の制作やキーワードコンセプトを決めるなど、サイト全体のプロディース業務を務めている。SEO業界のセミナー講師も務める。
ライター 重松 貴志
2015年9月からWebメディアを中心に執筆を行っています。引越し経験10回の体験談を基に、ユーザー目線で役立つ情報を提供します。これまで、不動産、金融、旅、スポーツなど多岐にわたるジャンルで記事を執筆してきた経験があり、実践的で分かりやすい内容に自信があります。
目次から探す
藤沢市の引越し優良事業者4社
アート引越センター
電話番号:0466-87-0123
事業所名:湘南支店
事業者名:アート引越センター株式会社
所在地:藤沢市大庭5425-12
アート引越センター 湘南支店の口コミ
123
11:45 15 Nov 24
引っ越しした家具の半分が破損した。いつもじゃばら状の布で包んでくれるが今回はそれも無く、梱包なしの裸の状態で運び出された。自転車もパンクし、食洗機も故障した。食洗機の故障は内部故障なので保障対象外とのこと。棚の脚も紛失。ただでさえ引っ越し後は忙しいのに、こんなしょうもないことの対応で貴重な時間を使いたくない。2度と利用しません。特に長距離移動は絶対にオススメしない。もし万が一どうしてもこの業者を利用しなければならない人がいるなら、しっかり見張ってその場で指摘、証拠のために運び出す前の家具写真と運び出し中の動画を撮った方がいいです。
M N
05:01 14 Oct 24
マンションの敷地内でタバコを吸ってるスタッフがいる徒歩3分程度の場所に喫煙所があるのだから移動しろ、臭い!!カスタマーサポートには車体ナンバーと時間を伝えておきました
もも
03:01 10 Dec 23
他の方も書かれていますが、営業の磯部さんという方がとても態度が悪く不愉快でした。声が小さくてやる気がないです。見積もりも5分ほどで終わりました。大手なので安心だと思っていましたが、二度と使いません。今後見積もりを依頼する方は、磯部さん以外の方に来ていただくよう、お願いした方がいいと思います。
kabico
05:25 19 Dec 22
ひどい!!とにかくやめた方がいい。現場のスタッフはよく働くし素直だし、支店長もマトモに会話できます。ただ業務の大石?さん?話が二転三転するし、しまいにはこっちの対応悪くないみたいな。録音したの本社に聞かせたい。何か事故が起こった場合の対応は酷すぎ。ニュースでもよく0123の名前をこのところ耳にしますが…こんなに顧客に高圧的だと今に本当につぶれますよ!!
Naoko K
10:07 13 Jan 22
荷造りをしてもらうプランで引っ越しをしました。箱に何が入っているか一応は書いてありますが、大雑把すぎて結局どの箱に何が入っているか分からず、片付けに非常に時間かかりました。形が崩れてほしくない帽子やバッグも段ボールに詰め込んであって、出してみたら残念なことになっていました。(私が無知なのでしょうか?)一定数以上の段ボールが必要な場合使用済みの段ボールを使用すると言うことの説明を受けていませんでした。いきなり使用済みを使い始められたのでびっくりしました。全く知らない人の本を入れるのに使った段ボールに衣類などを入れられて、本の虫やカビが心配になりました。テレビCMで新居に埃は持ち込みませんとやっていますが、それは言い過ぎだと思いました。冷蔵庫が階段から入らず、後日クレーンになりましたが、聞いていた金額よりもかなり高くかかりました。当日引っ越し作業をして下さったのは感じの良い方たちでした。周囲で評判が良かっただけに期待しすぎたのかもしれません。数年前に利用したパンダマークの引っ越し屋さんにすれば良かったと思いました。
サカイ引越センター
電話番号:0466-89-1141
事業所名:湘南支社
事業者名:株式会社サカイ引越センター
所在地:藤沢市石川1-30-1
サカイ引越センター 湘南支社の口コミ
しも
04:02 16 Nov 24
管理物件居住者の引越しで利用。積み忘れがあったため良かれと思って連絡。電話に出た女性も、途中で変わった男性も引越しの時に確認したから自分たちは悪くない。何言ってんの?という感じで応対。管理会社から連絡してくれとぶっきらぼうな言い方。その言い分についても分からなくもないけど、自分たちから連絡してみますというのが普通では?言い方というものをもう少し勉強しまっせしてください。もう二度とサカイは使いません。
りん
11:34 14 Nov 24
隣家の引越しで、家の門をトラック2台に完全に塞がれて、自転車さえも入れない有様。作業員にすれ違うも、一言の挨拶も断りもなし。結局2時間以上引っ越しが終わるまで、車も出せず。せめて常識の範囲で挨拶ぐらいはするべきでは?自分の引越しには、絶対にここの業者には頼みません。
なほこ
11:14 05 Nov 24
先日、見積に来ていただきましたが、営業の男性が最悪でした。お話していて、そもそもあまり頭の良い人ではないのはわかりましたが、最初は熱心でした。しかし、即決はしない、今日は見積のみ、とわかった途端に、口調も態度もあきらかに変わりました。とても嫌な気持ちになりました。あんな人をみたのは初めてです。仕事である前に人間性が最低だと思います。他社でも見積をとりましたが、絶対にこちらでお願いすることはないと思います。
ゆきぱんマン。
15:36 22 Sep 24
先日、引越しの契約時、営業さんから「現場の従業員に残業をさせたくない。営業所から引越し先が近いので、申し訳ないのですが、午前中でなく午後にお引越しを契約してもらいたい」と言われ、午前中希望を午後にして契約しました。その際「契約書には『14:00~18:00』と明記されていますが、18:00に引越しになることはまずありません。17:00までには終わりますので、ご安心下さい」と言われていました。しかし当日、何時に引越しを予定しているかの連絡もなし。14:00過ぎても音沙汰なし。15:00過ぎて初めて一報あっても「16:00~18:00にお伺いします」のみ。そこから待てど暮らせど連絡はなし。17:00になり、コールセンターに連絡し「言っていることが違う」旨を伝え、何故連絡がないかを聞くと「18:00にしか伺えない予定になっている」とのこと。あまりの酷さに憤慨し、契約をした営業さんに電話したところ「そんな事を言ってはいない」と言い出した上に逆ギレ状態…最終的に、営業所長さんに状況を伝えています。まず遅れるなら「遅れる旨、何故遅れてしまうのかの説明」の電話連絡がなされていないのも、社会人としての責任の無さを感じてしまいます。お客は「お金儲けをする物」ではありません。その人の、その時間を貰って仕事をするんですよね。契約時に現場のタイムテーブルは分かっていたはずです。「18:00になる可能性」の旨も全く話さず、調子のいいことを言ったとしか思えません。「人を馬鹿にしている」と思われても致し方ない対応をされたと感じています。その後、現場に来てくれた作業員さん達皆さんは気持ちがいい仕事をしてくれ、一つ一つの確認・作業も丁寧で、とても的確に動いてくれ、スムーズに引越しを終える事が出来ました。「現場の従業員に残業をさせたくない」が聞いて笑える程の、引越し終了時間が20:00過ぎとなり、結果、彼らは残業しているのだと思います。作業員さん達だけで言えば、評価は☆5ですが、営業さん・電話対応の仕方で☆1とさせて頂きました。営業・電話対応担当スタッフは接遇やホスピタリティーを再度学び直し、早急に改善して頂きたいと強く思います。周りにも絶対に勧めたくない位の状態でした。営業・電話対応担当者の言動で、現場スタッフの評価まで下がるなんて、現場で働く作業員の方々が可哀想でなりませんでした。引越しを担当してくれた作業員の方々、本当に有難うございました。
あすかあすな
19:11 20 Sep 24
茅ヶ崎市内のコンビニから出てきたので道を譲ったら、なんと運転手がスマホをガッツリ操作しながら運転している。その後もスマホをいじりながら運転していました。舐めてます。ながら運転『スマホ操作』は、やめましょう。
セイノースーパーエクスプレス引越センター
電話番号:0466-86-7967
事業所名:神奈川引越センター
事業者名:セイノースーパーエクスプレス株式会社
所在地:藤沢市石川6-20-2
日本通運株式会社
電話番号:0466-23-4111
事業所名:藤沢物流センター事業所
事業者名:日本通運株式会社
所在地:藤沢市渡内3丁目2-10
NX日本通運㈱ 藤沢物流センター事業所の口コミ
森賢一
01:31 08 Jun 24
ここの、藤沢渡内日通は、馬鹿が何人も居ます、クダラナイ事を言い、弱い人を言葉でいじめたり、朝から、昼の食事の事を考えたりしてます、朝から、昼は何食べるか?考えるな😡その前に仕事だろ😡車で移動中携帯ゲームするな😡おまえら、仕事に来てるんだろそれとも、遊びに来てるのか?🤣
ゆうきみやま
16:58 25 Feb 23
1週間ほど前に引越しバイトで入りました。やばい人やバイトを虐める人はいませんが、仕事柄やっぱり口の悪い人はいます。また、階段が無い物件にあたると地獄のようにきついです。「きつくない?」や「無理しないでね」といった気遣いの声もなく、どんどん重い物を持たせてくるので、途中から物を持つのがやっとでした。階段のある物件であれば、台車で転がしてひたすらエレベーターに流す作業なので、割と楽です。